2005-02-03から1日間の記事一覧

―ケータイも同じやん。

えーと網経論とってたヒトはわかると思います。他力本願(ネットワーク外部性)に連関して「サイボーグ消費者」というコンセプトを提案した学者がいるそうです。http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050202101.html かれはI-podをネタに発言してるんですが、ち…

―T君ありがとう2

まず、一言。T君は音楽を作ってます。彼の音楽のファンなので、僕は紹介したくあります。本当はTOPページから音楽(wma)へのリンクを張りたいのですが、彼から承諾を取っていないので、やりません。いつかするかもしれません。 友人が音楽を送ってくれまし…

―雑感。日本語について。

日本語は悪魔の言語か?て本をよんだ。で、第三章がおもろい。 「近くて遠いもの、と、遠くて近いものは違うのか」 違うんだって。微妙に。逆説にしてみるとわかりやすい。 近いけど遠いもの。遠いけど近いもの。どうです。違うでしょう。 日本語は「心に浮…

―近況報告。

もう二月みたいです。僕は二月一日から6連勤入ってます。今日で半分終わりました。後半は週4でのんびりやろうと思ってますが、どうなるかわかりません。 さて、この三日間はバイトだけの生活です。1630時(ヒトロクサンマル時と呼んでください)におき…