─エクストリーム


Extreme

Extreme


近頃メタルにはまりつつある。どうしてかわからん。もちろんファンクも好きですよ。
とりあえず、エクストリームを聞いてみたんやけれども、ああ、いいね!


80年代の音楽がなぜチープなんか考えてみたが、理由は、
①リバーヴ効かせすぎ
②電子音使いすぎ
③ギター戦国時代の弊害
ながやとおもうてます。


でもねデメリットがメリットに変わる!まさにターンアラウンド!!


エクストリームの1stアルバム「エクストリーム」はまさに80年代末期って感じでいい。全部歌詞が小学生の作文みたいながやけれども、いい。馬鹿になれる。ヌーノベッテンコートのギターの技術で楽しめる。もちろん80年代チープさも楽しめる。一粒で二度おいしいアルバムやった。