―スチームボーイ


スチームボーイを見ました。大友先生が得意とする、中心となるものを異なる価値観の勢力が奪い合うドタバタアクションでした。話の構図はアキラと変わりませんが、単純に面白かったし、映像もかなり工夫していたし、なによりもものすごく美しいシーンがあったので収穫でした。


大友先生にとって理想なんてどうでもいいのでしょう。微妙に皮肉ってますからね〜。科学の理想にフォーカスを微妙にずらしているのがすばらしい。


もうSFは過去にしかありえないんです・・。


ちなみにスチームボーイ製作者のブログがあります。


↓す
http://steamboy.cocolog-nifty.com/


やばい・・。ここまでどうしてエネルギーを割けるんか・・