―工事現場の会社

住商インテリア

工事現場のバイトしてた頃、よく行かされた現場が長岡京村田製作所本社ビルの現場である。
そこでお世話になった職長S田氏、S本氏が働いておられる会社が住商インテリア
だった。年は20代中盤で年齢が近いから結構お話を伺った。びびったのが工事中朝6時から夜の10時まで働かされて休み無し、という状況だった。働く事は生半可ではない。と感じた。



http://www.interior-i.jp/webContents/jp/index.html


特にこのページに村田製作所16階の写真が載っている!
http://www.interior-i.jp/webContents/jp/overview/index_fi.htmlこの階以上はエレベータが繋がっていないのでガラ(ゴミ)だしは全部この階まで手運びした。クソ重いじゅうたんを運んだときは真剣に「エレベータ通せ!」と設計者をのろった。俺が社長ならば絶対開通させてやるッと思ったものだが、この写真見てかなりなつかしくなってしまった。


東洋シャッター

同志社の総合政策が入る建物「夢告館」の工事現場での雇い主である。ココのシャッターもくそ重く、五人でようやく持ち上がる――つまり半トンはあるだろう――というモノだった。いつか完成品見てやる
ホーム -東洋シヤッター株式会社


OKUJYU

荷揚げ屋に人権を認めない、あくまの会社OKUJYU。が、調べてみるとHPはかっこいいし、むっちゃすごい工事も手がける一流企業。嗚呼人間になりたい。
http://okuju.co.jp/www/