―事故、示談

事故しました。物損事故です。深夜、交差点を傘差し、信号無視という(過失割合100%!)で新車のライフに激突、対向車線に転がっていた僕の自転車を中古のBMWが轢いていく、というもんです。



んで、先週は示談と、そのための勉強でせわしなく過ぎました。10月31日に同時に事故を起こし、金曜日に示談交渉にいって示談書を取り交わし、後者の事故の方に水曜日に伺うという日程でした。弁護士会の無料相談に3回ぐらいいって、本を読んで、と、これだけ勉強したのは久しぶり、見たいな日々です。



で、思ったことは、家族と友人ってすばらしいな、と。前者の事故は両親からお金を借りて処理しましたが、まず、体の心配をしてくれた両親。むっちゃ心配で、コミュニケーションで不安を和らげようとしてた僕の話をよく聞いてくれた友人。



まじ感謝です。



金持ちになって、両親の老後を支える、という僕の使命がさらに重くなりました。そうしたいし、そうしなければなりません。後はできるように金を稼ぐのみです。