―怠慢


やろうと思ってやらなかったこと。



  • 免疫の勉強

単純な内容で、日々進化する何万種類もの病原菌相手に、正確に作用する免疫システム。生理学の研究の最前線!なんてすごいんだ・・・。と思いつつ、何もやらなかった。わかりやすい入門書を見つけられなかったから・・。


  • 早朝の散歩

高校の時、朝の散策がかっこいいと思うが、三日で挫折。朝起きるのがしんどいから・・。


  • 日記

中学のとき、毎日つけようとしたが2ヶ月しか続かなかった・・。以降、9ヶ月周期で書いたりやめたり・・。している。


  • 彼女作ること

高校はいるときは、「彼女なんて高校生活の消費税だ」と、高校生活の必要十分条件と錯覚していた。大学に来るときも、「大学生は合コンとバイトだから彼女なんて消費税だ」と錯覚していた。馬鹿だ・・。

  • 旅行
    1. インド旅行。資金不足により断念。
    2. 屋久島旅行。今年最強の台風の来週により断念。
    3. 琵琶湖西岸旅行。飽きたためやめる。
  • 朝飯を炊くこと。

これは3週間周期でやったりやらなかったりしている。したがって家計簿の支出はこの周期で増減する。(コンドラチェフの波)