―パチ屋の客の一部

どうして箱をひったくるのか?台をたたくのか?彼らはパチンコ屋に遊びに来ている。遊びは楽しいものとされている。だから思う。そうカリカリするなって。



遊びで怒る例を考えてみよう。小学校の鬼ごっこなどを想像した。怒る場合?



たとえば遊び相手の不当な行為、ルールの不公平、などだろうか。



パチ屋で怒る客は、たいてい、自分が負けているから怒るのである。そういうパターンは初めてだが、パチ屋に来る客は18歳以上、大人がガキのようにいらついてどうするんだろうか。そういうガキだったのか、ではなかったが、周りの状況や家庭環境やホルモンバランスの以上でそうなっているのか。どちらにしても、「店員も人間だ」ということを忘れないでほしい。



頭下げてヘコヘコしてたら収まるので、楽ではあるが・・。