2004-12-05から1日間の記事一覧

―中学と挫折

中学時代って結構挫折が多いもんだな、と思った。挫折したものをあげてみる。 1:ギターのFコード押さえられなくて、ギターを泣く泣く後にする。 2:戦艦大和の模型を完成させられず、泣く泣く跡にする。後日、暇つぶしに親父が完成させていて、劣等感にさ…

―騒音

パソコンのファンの音、不快。使い出した最初は「うわ!文明開花の音じゃ!」って思ったんだが、慣れてしまってはただの騒音。 実は騒音系、僕とってかなり不快。大きな道沿いを走るより、裏通りを走る。少しでも遠回りになってもそうする。時間がかかろうが…

―CCCD

asahi.com : ネット最前線 : ASAHIパソコン NEWS ざっと読んだだけだが。コピーコントロールCDについての議論をまとめてある。 ヤバイと感じたのは二箇所。 ① 日本の消費者の特徴の1つはクールさだ。フランスではCCCDを購入したユーザーが「カーステレオで再…

―ソース

ソース。自分の過去の体験の中で、楽しかったもの、わくわくしたもの、どきどきしたものを洗い出して、整理し、その中でじぶんの軸を見つける、という手法。もって生き方はKJ法のごとく典型的なボトムアップ手法。ただし、細かいもっていきかた、知識の裏づ…

―不快カテゴリ開設!

やりたくないもの。 ①責任を追及されること。 ②怒られること。 ③にらまれること。・・・。 やりたいこと、じゃなく、単純に不快でいやなことを集めてみよう! これはヤバイカテゴリに反して不快カテゴリでまとめてみる。 日々の不快感がまとめられて、牙を研…

―企業戦士YAMAZAKI

企業戦士Yamazaki 1 Restructuringー再構築 (ジャンプコミックス)作者: 富沢順出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/08メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る 隠れた名作!過労死したオッサンがロボコップのごとくサイボーグと…

―M川くんありがとう。

おととい、「政策の空騒ぎ」に参加し、エネルギーをもらってきました。 人とみつに話すことで享楽してきました。 ありがとう!