―CCCD

asahi.com : ネット最前線 : ASAHIパソコン NEWS


ざっと読んだだけだが。コピーコントロールCDについての議論をまとめてある。


ヤバイと感じたのは二箇所。



日本の消費者の特徴の1つはクールさだ。フランスではCCCDを購入したユーザーが「カーステレオで再生できない」と訴訟を起こした。日本の消費者はこういう行動をあまり取らない。単純に「買わなくなる」のだ。


油断していると市場が消える、ていうことよりも。アングラでうごめいているようなイメージがたまらん。


ノンパッケージなら不良在庫を持つリスクがなく、損益分岐点を低く設定できる。


当たり前のことだけど、在庫って結構頭の痛いものなんだよね・・。ていうか、ネットの世界って、固定費はいらん、在庫もない、ってわけのわからん世界なんすよね・・。



それだけです。