―無限交代は意味がない。


①「あのアイドル偉そうだからすきじゃない」


②という発言がすでにえらそうだ。だから好きじゃない。


③だが、こういう風にいっている僕がえらそうなので、結局自己嫌悪に陥らざるをえない。


でも、そもそも自己嫌悪する「自分」とそれを眺めて自己嫌悪させている「自分」(本当は同一なのだと思うが・・。)がすでにえらそうだから嫌いだ・・。という風に永遠に続く。これは永遠に続かせるような大切なことではないので、無駄だから、あえて割り切るべきだ。


①でとめておくのが有利だ。


こういう風に無限に続くことにイミを見出すのはきっと無駄だから、ほっておくのがベターなんだろう。