―視点の変換


Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー


人体内を小さくなって探検するのはインナースペースとか、ミクロの決死線とかじゃないと無理なので、逆に人体を大きくしてみて探検してみよう!てイベント。


何がヤバイって小さくなったら全部変わるんだ!俺がアリだったら、雨粒でも粘性があるだろうし、何よりも人間を人間と認知できないし、一日が一月に匹敵するくらい長いし、見照る世界が違う。大体小さいときの視点と今の視点は違う。よく夢で小さいときの身長120センチの世界の時の夢を見るが、ぜんぜん違うし、柵の高さとか、距離感とか。


そういうのがヤバイ。俺の見てるものは俺にとって絶対的だけど、妄想すると全部違うちゅうがが。


似たネタあり2004-06-06 - UNDERGROUND_ORCHID