―成人


成人式でした。
成人式には出席してません。
が、僕も成人しました。
例のごとく実感はわきませんが、パチンコ屋で働いているうちに、掃除が早くなるなど、成人ぽくなってきてるのかもしれないな、とも思います。
一方、心は中学生ぐらいのガキなので(親しい人はわかるでしょ?)もう少し落ち着きたいなぁとも感じます。


成人祝いに地元の町内会から3000円分の図書券をもらえるそうです。この辺地方のいい点なのかもしれません。


成人式、という儀式にあまり重要性を感じませんが、はてなキーワードによると、成人式で知り合って付き合う→結婚、という例もあるようなので、彼女がほしい僕は、ぜひ参加しとくべきイベントだったのかもしれません。